中小企業のための失敗しない人材採用セミナー!

セミナー開催のお知らせ

中小企業のための失敗しない人材採用セミナー!


「良い候補者が来ない」
「採用しても人材が定着せず、すぐ辞める」
問題社員を採用してしまった」

企業の人事担当者の皆様、こんな悩みをお持ちではありませんか? 人材採用は企業にとって最も重要な活動の一つです。しかし中小企業の多くが、採用に関する軸や方法論をもっておらず、採用担当スタッフも全くと言ってよいほど専門的な訓練をうけていません。その結果、雰囲気や場の盛り上がりで採用を決めてしまい、後になって問題となるのです。

「自己流の採用論」も良いかもしれませんが、それだけでは良い人は集まりませんし、人材の定着も図れません。本セミナーでは人事の専門家が、事例をふまえつつ、失敗しない採用の仕方を分かりやすくお伝えします。

【セミナー内容】 中小企業のための失敗しない人材採用セミナー!
・効果的な人材募集の方法
・新卒採用と中途採用の基本的な考え方の違い
・履歴書の読み解き方
・面接時の質問の立て方
・採用基準の設定の仕方
・潜在的な問題社員の見破り方
・人材採用に失敗したストーリー
・人材採用に成功したストーリー
・人材採用時に利用できる雇用関係の助成金

日時: 2014年3月1日(土)  13:30〜15:30 

会場: 沖縄県男女共同参画センター てぃるる 3階 研修室2

会費:  4000 円

講師: 社会保険労務士 渡慶次佳朗

主催: 株式会社グスクード


申込手続き
参加を希望される方は、下記のURLのセミナー申込サイトからお申込みいただくか、下記にPDFで添付しされている
参加申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みください。


送付先FAX: 098-862-3018


問い合わせ:

グスクード社会保険労務士事務所

TEL: 098-862-3018 (担当:高良)

http://office.guscoord.com/
▲このページのトップに戻る