沖縄ビジネス研究会:独自の優遇制度を利用した沖縄進出モデル

 

セミナー企画:「沖縄ビジネス研究会:独自の優遇制度を利用した沖縄進出モデル」

 

沖縄でビジネスを行う事業者は、他の地域では考えられないほど有利な優遇を受けることができる制度があります。しかしこのような優遇は、きちんと内容を把握し、適切なタイミングで手続きを踏まなければ受けることはできません。また優遇制度の中にも様々なタイプがあり、その中から事業計画に最も適した制度を選ばなければ、それを活かすことはできません。しかし縦割り組織になっている行政からの情報発信では、情報が分断されるため、全体像を把握することは難しい状況になっています。

 

今回のセミナーでは、沖縄の優遇制度について、全体像の把握から各制度の内容と要件の紹介、申請する際の注意点等をいくつかの例を交えてご紹介いたします。

 

また後半では、沖縄の最新のマーケット情報や、注目すべき業界の動向等をお知らせいたします。これらのポイントをおさえておけば、沖縄での事業を有利に進めることができるでしょう。

 

将来沖縄でのビジネスを検討されている方、既に沖縄で事業を起こされている方、単純に沖縄のビジネスに興味がある方等、どなたでもお気軽にご参加ください。

 

またセミナー終了後には、懇親会も予定しています。沖縄でのビジネスには横のつながりを持つことが重要ですので、人脈作りにもご活用ください。

 

日時: 2013年11月30日 15:30 – 17:30

場所:   銀座 コワーキングスペース "Snack" 

        東京都中央区銀座7丁目5-4 毛利ビル2F

      http://snack-ginza.herokuapp.com/doors/ 

会費:  セミナー(2000円)

           懇親会:(4000円)*食事・ドリンク代こみ

 

セミナー内容

・沖縄独自の優遇制度と申請の注意点

  -沖縄在住の人を雇うともらえる助成金

  -新規事業への投資額に応じてもらえる補助金

  -経済特区、地域制度で適用される税制の優遇

・沖縄マーケット情報

  -経済成長率、市場傾向、所得水準、物価、交通、観光客の動向、沖縄政策の影響

・注目の業界動向

  -物流、IT、バイオ、観光等

 

参加申し込み

参加希望の方は、下記の事項を info@guscoord.com までお送りください。

 

・お名前

・連絡先(Emailアドレス)

・ご職業

・懇親会に参加する/しない

▲このページのトップに戻る